和光大学の所蔵資料を検索します
雑誌記事・論文を検索します
CiNii Booksを検索します
国立国会図書館の所蔵資料を検索します
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:516件
多文化共生の実験室 : 大阪から考える / 高谷幸編著
東京 : 青弓社 , 2022.3
図書
学習指導要領の未来 : 生活科・総合そして探究がつくる令和の学校教育 / 野田敦敬, 田村学編著
東京 : 学事出版 , 2021.9
画一化する授業からの自律 : スタンダード化・ICTを超えて / 子安潤著
東京 : 学文社 , 2021.9
問う方法・考える方法 : 「探究型の学習」のために / 河野哲也著
東京 : 筑摩書房 , 2021.4. - (ちくまプリマー新書 ; 372)
じぶんで考えじぶんで話せるこどもを育てる哲学レッスン / 河野哲也著
増補版. - 東京 : 河出書房新社 , 2021.2
「アクティブ・ラーニング」は何をめざすか : 「主体的、対話的な学び」のあるべき姿を求めて / 佐藤公治著
東京 : 新曜社 , 2020.11
子どものための哲学教育ハンドブック : 世界で広がる探究学習 / M. R.グレゴリー, J.ヘインズ, K.ムリス編 ; 豊田光世, 田中伸, 田端健人訳者代表
東京 : 東京大学出版会 , 2020.10
コミュニケーション・デザインの学びをひらく : 教科横断で育てる協働的課題解決の力 / お茶の水女子大学附属中学校編
東京 : 明石書店 , 2020.10
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8
学習環境のイノベーション / 山内祐平著
東京 : 東京大学出版会 , 2020.8
インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する / C.M.ライゲルース, B.J.ビーティ, R.D.マイヤーズ編
京都 : 北大路書房 , 2020.7
「学びあいの授業」実践史 : 大正・昭和前期の遺産 / 豊田ひさき著
名古屋 : 風媒社 , 2020.7
反転授業の実践知 : ICT教育を活かす「新しい学び」21の提言 / 反転授業研究会・問学教育研究部編 ; 中西洋介著
東京 : 明石書店 , 2020.7
教科とその本質 : 各教科は何を目指し、どのように構成するのか / 日本教科教育学会編
東京 : 教育出版 , 2020.2
教壇に立つ前に読んでほしい本 / 桃山学院教育大学若手教員を育てる会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.2
子どもの貧困と「ケアする学校」づくり : カリキュラム・学習環境・地域との連携から考える / 柏木智子著
東京 : 明石書店 , 2020.2
学びの羅針盤 : ラーニングアナリティクス / 古川雅子 [ほか] 著
東京 : 丸善出版 , 2020.1. - (丸善ライブラリー ; 389 . 情報研シリーズ ; 23)
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
教師のための説明実践の心理学 = Explanatory psychology for teachers / 山本博樹編著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.10
現状を変える「振り返り会」で授業改善を進める / 小林昭文著
東京 : 産業能率大学出版部 , 2019.9. - (アクティブラーニング入門 / 小林昭文著 ; 3)